So-net無料ブログ作成

The Park 9 ホテルの朝食 その2 [タイ出張]

現在タイは政情不安が続いていて、今日問題となっている総選挙が実施されました。

デモ隊の抵抗により一割の選挙区で投票が出来なかったみたいですので、選挙の有効性等をめぐってまだ混乱は続くと思います。

ただ、私のホテル周辺は平和そのものでしたので、先週一週間の朝食の続きをご紹介したいと思います。

〔1/27 フレンチトースト〕

1-27_フレンチトースト.JPG

 

〔1/28 チーズとなんとかのオムレツ〕

1-28_チーズとなんとか.JPG

 

〔1/29 牛のおかゆ〕

1-29_牛のおかゆ.JPG

 

〔1/30 なんとかサンドイッチ (2回目)〕

1-30_なんとかサンドイッチ.JPG

 

〔1/31 フレンチトースト (2回目)〕

1-31_フレンチトースト.JPG

 

〔2/1 パンケーキ (2回目)〕

2-1_パンケーキ.JPG

 

〔2/2 ワンタンスープ〕

中にプリプリのエビが入っていて食べ応えがありました。

2-2_ワンタンスープ.JPG

 

あれ?

メニューは全部で13種類あるんですが、10種類しか注文していませんね。

一回りしたつもりだったんですが。。。

もう何を注文してないのか分からなくなりました ┐(´-`)┌


nice!(33)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

タイのCM [タイ出張]

タイのCMってご覧になったことありますか?

ほとんどのCMは、面白おかしく騒いでいるのですが、ごくまれにスゴイ感動CMが製作されるんです。

今回はそんなCMをご紹介したいと思います。

【電話会社】

 

【パンテーン】

 

【LINE】

 

いかがでしたでしょうか?

今回は色々な商品をご紹介しましたが、感動CMは保険会社のものが多いんです。

保険は、GDPがある数値を超えると普及率が上昇するらしいのですが、タイはアセアンの中でも早くから所得が上がりましたので、保険の重要性を正しく伝える為に、多く作られたのではないかと思います。

保険会社のCMの素晴らしいところは、保険を必要と感じていない人が見た場合でも、保険があった場合と無かった場合の違いが物語を通じてすんなりと入ってくるので、保険料の費用対効果を理解し易い点ではないかと思います。

来週に後半戦のミーティングがいくつかあるのですが、お客様に商品の良い点を一方的にアピールするのではなく、お客様の話を良く聞いた上で、【どの商品を選択いただければ、お客様に必要な経験がどんな形で手に入るのか】 を中心とした提案が出来るように仕向けていきたいと思います。

上記の動画は、その資料の一部として事例から学ぶ為に使うのですが、資料作りの為にイロイロ見てたらやっぱり泣けてきたので、気分転換にちょっと散歩してきます。

 

〔番外編〕

とってもタイらしいCMです。

【ワコール】


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

The Park 9 ホテルの朝食 [タイ出張]

現在宿泊しているホテルですが、朝食がスゴク充実してるんです。

13種類の中から3つ選べるのですが、私は1つでお腹イッパイになってしまうので、一週間分を一つずつご紹介していきたいと思います。

〔1/20 鳥のおかゆ〕

強すぎず弱すぎずの、絶妙な味付けが最高です。

1-20_鳥のおかゆ.jpg

 

〔1/21 なんとかオムレツ〕

1-21_オムレツ.JPG

 

〔1/22 クラブサンドイッチ〕

1-22_クラブサンドイッチ.JPG

 

〔1/23 なんとかオムレツ (21日とは違うオムレツです)〕

1-23_オムレツ.JPG

 

〔1/24 クラブサンドイッチ〕

あまりにも美味しかったので、もう一度注文しました。

1-24_クラブサンドイッチ.JPG

 

〔1/25 パンケーキ〕

少なく見えますが、意外とボリュームがありました。

1-25_パンケーキ.JPG

 

〔1/26 なんとかサンドイッチ〕

中に牛肉とチーズが入っていて、外はカリカリです。

1-26_サンドイッチ.JPG

 

どのメニューもとても美味しく、今まで泊まったタイのホテルの中では、ここが一番です。

後半はまた後ほど (・ω・)ノ


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。