So-net無料ブログ作成
マレーシア出張 ブログトップ
前の3件 | -

マレーシア最終日 [マレーシア出張]

マレーシアでは、アセアン諸国のマネージャーと共に、二日間のミーティングを行いました。

ミーティングの翌日は販路訪問をさせていただいたのですが、その帰りにツインタワーを見つけました。

ツインタワー.JPG

『おぉ~ ツインタワーだ!!』 って盛り上がっていたら、

ツインタワー_下から.JPG

予定には無かったツインタワー観光をさせてもらっちゃいました (≧ω≦)b

ホントは中まで入りたかったのですが、ツインタワーは一日の入場者数が決まっているらしく、私が行った夕方にはもうチケットが無くなってました。

地元スタッフの話しでは、ツアーが大量に買い占めてしまうので、ツアーで申し込んだ方が確実とのことでした。

 

今回のミーティングで分かったのですが、説明することは出来ても 【説得】 をする表現がまだまだ足りないことが分かりましたので、これからは言いたいことを自分の言葉で確実に伝える練習をしていこうと思います (・ω・)ノ

 


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

土日で食べたモノ [マレーシア出張]

土日休みに、マレーシアで食べたモノです。

マレーシアはフルーツがとても安く、たくさん入った袋売りが100円もしません。

フルーツ.jpg

最初のお昼はあまりお腹が空かなかったので、フルーツだけというセレブ (かな?) な昼食をやってみました。

下の写真以外にもイロイロ買ったのですが、それでも千円もしませんでした。

フルーツ昼食.jpg

緑色の果物はグアバですが、これを買う時に 『粉』 をかけるかどうかを聞かれました。

おばちゃんに 『何の粉?』 って聞いたら 『美味しくなる粉』 しか返ってこなかったので、とりあえず一個だけかけて試食したら、甘辛くてピッタリな味でした。

ちなみに、グアバは日本で飲むジュースの味をイメージして買ったのですが、これは渋くて粉無しでは食べられない味でしたね。

あと、オレンジのジュースはマンゴーとオレンジと何か(忘れました)のミックスジュースなんですが、これが100円ちょっとなのにスゴク美味しくて。。。

何度も、

マンゴージュース.jpg

何度も

グアバジュース.jpg

買ってるうちに、おばちゃんとも仲良くなっちゃって、滞在中は食事の後に必ずこのお店に寄ってました kao06.gif

フルーツ盛り合わせ.jpg

これはフルーツ盛り合わせです

あと一回だけマックに行ったのですが、セットが300円ちょっとで買えたのは驚きでした。

マック.jpg

赤いのは辛いケチャップで、ポテトにつけて食べるのですが、これが結構美味しくてあっという間にポテトが無くなりました。

このソース日本でも付けてくれないかな~ って感じです。

ちなみに、マレーシアは中華圏の人が多く、やっぱり何を食べても美味しかったです。

台湾料理.jpg


nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

マレーシアでショッピング [マレーシア出張]

もう一ヶ月も前の話になってしまいましたが、4月のマレーシア出張の続きです。

ホテルの周りは、こんな感じのショッピングモールが取り囲んでいて、雨に濡れずにどこにでも行けるという感じでした。

ショッピングモール_拡大.JPG

中には観光客向けのアトラクションがたくさんあり、こんなボールに入って水の上で遊んだり、

プールとボール.jpg

逆バンジーで子供がグルグル回ってたりと、子供にもとても楽しい空間になっていました。

逆バンジー.jpg

このショッピングモールはかなり広く、土日の二日間だけでは全部回れませんでした kao29.gif

ショッピングコーナーには、100円ショップでおなじみのダイソーがありました。

ダイソー.jpg

良く見ると、100円じゃなくて 『いつでも5リンギット(150円)』 と書いてあります。

『あれ? 日本より高いの?』 と思って更によく見たら、『全て日本から輸入しています』 と書いてあります。

それならしかたがない様な気がしますが、中国で作った物を一度日本に入れてから輸入してるんですね。

やっぱり 『日本から』 という部分が大事なんですかね。

それと、これも日本文化の 『メイドカフェ』 もありました。

メイドカフェ.jpg

二回ほど中をのぞいてみましたが、お客さんは誰もいなくてメイドさんがヒマそうにしてましたので、流行ってはいないみたいですね。

あと、土日で資料作成をしなければいけなかったので、800円のスピーカーと900円のサンダルを買って、リゾート気分で部屋で作業してました。

マレーシア_ショッピング.jpg

ちなみに、名札入れは200円ほどで、ウワサに聞いてたほどマレーシアの物価は高くないなという印象でした (・ω・)ノ


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
前の3件 | - マレーシア出張 ブログトップ
アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。