So-net無料ブログ作成
検索選択
ベトナム出張 ブログトップ
前の3件 | -

ホーチミンのホテル [ベトナム出張]

お久しぶりです。

9月の出張の後、会議のフォローが忙しくてなかなか写真がアップできなかったのですが、しばらく休んだらなかなか再開のキッカケがつかめませんでした (^^;)

さて、今回は出張恒例のホテル紹介をしたいと思います。

第一弾はベトナムホーチミンにある 【Moevenpick】 というホテルです。

部屋はとてもゴージャスだったのですが、

 

部屋.jpg

 

なんとなく懐かしい感じがする部屋でした。

机とかもドッシリした感じです。

 

机.jpg

 

風呂は不思議な扉の向こうにあるのですが、これが結構入りにくくてキケンで、酔った先輩は深夜に入ろうとして転倒したって言ってました (^^;)

 

お風呂.jpg

 

こんな木の箱があったのでワクワクして開けたのですが、

 

なぞの箱.jpg

 

中身はドライヤーでした。

 

ドライヤー.jpg

 

よく見たら 【Hair Dryer】 って書いてますね。

ちなみに、枕はやっぱりイッパイです。

 

枕.jpg

 

ただ、やっぱりどうやって使ったらいいのかは、サッパリ分かりません。


また行ってきます [ベトナム出張]

明日から一週間ほど、ベトナムとタイに行ってきます。

ベトナムは二回目の訪問で、前回は北のハノイと南のダラットに行きましたが、今回はもっと南のホーチミンに行ってきます。

ホーチミンのホテルはかなりゴージャスという話しですので、また新たなホテルレポが追加できるかもしれません。

 ホーチミンのホテル

後半はタイで、今回はバンコクに二日間行ってきます。

う~ん、本当に出張報告 + 旅行ブログになってしまいました (^^;)


ベトナム最終日は [ベトナム出張]

ちょっと間が開いてしまいましたが、今回がベトナム出張の最終回です。

昼過ぎのフライトでマレーシアに移動だったのですが、朝早くにある人がホテルまで来てくれてハノイ観光案内をしてくれました。

その人とは、一年前に日本に研修で来ていて、私がマーケティングなどを教えてあげた子です。

 研修生

日本でお世話になったお礼と、自分から観光の提案をしてくれ、娘さんと一緒に半日ハノイを案内してくれました。

最初の観光は池の中に浮かぶ、【デン・ゴック・サン (Den Ngoc Son)】 というお寺を案内してくれました。

ハノイ_デン・ゴック・ソン.JPG


より大きな地図ベトナム を表示

門には漢字が使われていて、どことなく中国な感じがする不思議なお寺でした。

ハノイ_デン・ゴック・ソン入り口.JPG

ここの見所は 【亀】 で、神がベトナム国王に剣を授けた際に使いとなったのが亀で、ベトナム人にとって亀は神聖な存在らしいです。

中には、大人の大きさほどもある亀の剥製が展示されてました。

ハノイ_デン・ゴック・ソンの亀.JPG

その後、お土産物屋を何軒も案内してもらい、

研修生.JPG

彼と娘さんです

最後にカフェで甘いものを食べて観光終了です。

ハノイ_カフェ.JPG

西洋風のカフェは、スゴク混んでました

コーヒーを飲みながら、彼の研修後の仕事内容を聞いてましたが、日本で学んだことを120%活かして頑張ってくれていることが伝わってきて、とても嬉しい気分になりました。

彼とは翌週のマレーシアのミーティングで会う予定だったので、『じゃあ、また』 という感じでこの日はお別れです。

ちなみに、彼が高そうなカメラを持っていたので同じ風景を撮り比べたのですが、広角レンズというものの素晴らしさがようやく分かりました。

私のデジカメが風景のホンの一部しか切り取れないのに対して、広角レンズは目で見た風景に近い感じで撮影できるんですね。

ただ、帰国後に 【Nikon D7000】 や 【PENTAX K-30】 などを調べましたが、その価格にちょっとビックリって感じです kao29.gif

ちょっと、海外に持って行くには躊躇してしまう値段だな~

次回はマレーシアに移動します (・ω・)ノ


タグ:ベトナム
前の3件 | - ベトナム出張 ブログトップ
アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。