So-net無料ブログ作成
検索選択

やっぱり高いシンガポールの物価 [シンガポール出張]

シンガポール最初の夕食は、一緒に出張してた日本人と食べに行きました。

シンガポールは、世界中のあらゆる料理がそろっていましたが、最初に立ち寄ったイタリア料理屋で、入り口にあったボードを見てビックリ kao16.gif

何人分かは分かりませんが、前菜のサラダが5,000円もするんです kao29.gif

周りのお店も同じ様な値段で、普通にコースメニューを頼むと安くても一万円は超えてしまいます。

なので、私たちは裏路地に入り、一番安いと思われる中華料理屋に入りました。

中華料理_1.jpg

さすがシンガポールだけあって、メニューはちゃんと英語版が用意されていて、店員さんもみんな流暢な英語を話します。

予想通り中華料理はそれほど高くなかったので、ついついイッパイ注文しちゃいました。

中華料理_2.jpg

見た目はかなりの濃い味ですが、実際はそれほどでもなく、どれもとても美味しかったです。

中華料理_3.jpg

ただ、それでも一人1,500円は超えてしまい、改めてシンガポールの物価の高さを再認識しました。

私が担当しているタイでしたら、こんな感じのお店なら200 ~ 300円でお腹イッパイですからね。

中華料理_4.jpg

シンガポールに住んでいる人たちって、相当お金持ちなんでしょうね。


nice!(44)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。