So-net無料ブログ作成
検索選択

イイ [番外編]

初めての趣味(?)の話かもしれません。

半年前に三人目が生まれた時、夜中に一人で音楽を楽しむために、こんなヘッドホンを買いました。

 

 

オープンエア型というタイプのヘッドホンで、その名の通り外側がメッシュになっていて、ちょっと音がモレるので公共の場では使えない感じのヘッドホンです。

効果としては広がりのある自然な音で聞けることで、まるで目の前にあるコンポから全身に音楽を浴びている様な気になるんです。

視聴コーナーで一時間以上イロイロなヘッドホンを試したのですが、このオープンエア型の衝撃が忘れられなかったのと、価格が7千円弱ぐらいと手ごろだったのが決め手で購入し、半年経った今でも毎日音楽やアメリカドラマ (まだハマってます) を感動しながら聞いてます。

 

先日ムスメと買い物に行った際に、ムスメがオモチャコーナーに夢中になってしまった為、横にあった家電コーナーに入って待ってると、ヘッドホンコーナーに最新の高級ヘッドホン視聴コーナーがありました。

『7千円でアレだったら、3万円以上にはどんな感動があるんだろう?』 とワクワクしてiPhoneをつないだのですが。。。

。。。無い ( ̄◇ ̄;) 感動が。。。

他にも2~3万円以上のをいくつか試したのですが、衝撃も感動も見つけられませんでした。

旧型コーナーに私と同じのがあったので、試しに聞いてみると、やっぱりこれが一番心地イイ kao21.gif

どうしても 【高い = 良いモノ】 と考えてしまいますが、自分にとっての良し悪しはヤッパリ自分で決めないといけないな、と思った出来事でした (・ω・)ノ


ASAP [英語でビジネス]

今月からタイを担当していますが、先月は国内の応援をしていたので、前任者とほとんど引き継ぎが出来ませんでした。

そんな状況だったので、現地の活動別の担当者と、各人の特徴をまとめたリストを作ってもらってました。

先週、前任者が依頼していたファイルが一ヶ月経っても届いていなかったので、早速IT系の女性にコンタクトしたのですが、その子の特長には 『20代の気の強い女性。お願いしてもなかなかやってくれない。ただ、こちらに対しては何かと急かして来る。』 みたいなことが書いてありました。

どんな感じか探るために、『前任者がお願いしてたアレですが、もし差し支えなかったら現在の状況を教えてもらえませんか?』 って送ったら、すぐに 『遅くなってスミマセン。明日中には必ず送ります。』 って返って来ました。

なんか聞いてた印象と違うなと思いながらも、『早急な返信ありがとう。あなたの協力のおかげでとても助かります(Your cooperation would be greatly appreciated.)』 って返信してその日は終了にしました。

翌日会社に着いてパソコンを立ち上げると、もう来てるじゃないですか、そのファイルが Σ(・ω・ノ)ノ

タイの方が時差の関係で二時間遅く始まるに何でだろうと思ったら、現地時間の夜9時前に遅れたことへのお詫びと共に送られていました。

現地スタッフは、夕方の通勤バスを逃すと帰る手段が無くなるので、基本的に残業は出来ないと聞いていたため、まさかこんな時間まで残って作ってくれるとは思っていませんでした。

これは出張時に何かプレゼントしないといけないレベルですね。

ちなみに、今回のメールのやり取りでちょっと気付いたことがあるのですが、この子のメールには 『ASAP』 という略語が多用されていました。

ASAPとは 『as soon as possible』 の略で、ご存知の方も多いかと思いますが、『出来るだけ早くね』 と人を急かす時に使う言葉になります。

夜9時前に来てたメールでピンと来たのですが、メールの最後に 『If you have any questions, please feel free to contact me ASAP.』 と書かれていました。

多分、『何かご不明な点がございましたら、いつでも気兼ねなくすぐに私にお知らせください。』 とポジティブな意味として使っているみたいです。

前任者はちょっと使い方を間違ってるこの表現を見て 『急かされてる』 と感じてたのかな?

それにしても、いきなり頼りにならないぞ。 引き継ぎリスト ┐(´-`)┌


顧客満足とは [企画のお仕事]

東京電車通勤の時は大量の本を読んでましたが、田舎でバイク通勤になってからはほとんど本を読まなくなってしまいました kao29.gif

また市場担当に戻ったので、カンを取り戻すためにAmazonビジネス系の古本を買ったり、図書館で本を借りまくって読んでいるのですが、図書館の蔵書を検索していたらこんな本を見つけました。

 

100円のコーラを1000円で売る方法

  以前から話題になってたので気にはなっていたのですが、タイトルが小手先の技術を示しているようでちょっと敬遠してたんですよね。

ただ、Amazonのレビューを見たら結構高評価だったので、昨日借りてきたのですが。。。

が? 続きを読む


アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。