So-net無料ブログ作成
検索選択

タイのCM [タイ出張]

タイのCMってご覧になったことありますか?

ほとんどのCMは、面白おかしく騒いでいるのですが、ごくまれにスゴイ感動CMが製作されるんです。

今回はそんなCMをご紹介したいと思います。

【電話会社】

 

【パンテーン】

 

LINE

 

いかがでしたでしょうか?

今回は色々な商品をご紹介しましたが、感動CMは保険会社のものが多いんです。

保険は、GDPがある数値を超えると普及率が上昇するらしいのですが、タイはアセアンの中でも早くから所得が上がりましたので、保険の重要性を正しく伝える為に、多く作られたのではないかと思います。

保険会社のCMの素晴らしいところは、保険を必要と感じていない人が見た場合でも、保険があった場合と無かった場合の違いが物語を通じてすんなりと入ってくるので、保険料の費用対効果を理解し易い点ではないかと思います。

来週に後半戦のミーティングがいくつかあるのですが、お客様に商品の良い点を一方的にアピールするのではなく、お客様の話を良く聞いた上で、【どの商品を選択いただければ、お客様に必要な経験がどんな形で手に入るのか】 を中心とした提案が出来るように仕向けていきたいと思います。

上記の動画は、その資料の一部として事例から学ぶ為に使うのですが、資料作りの為にイロイロ見てたらやっぱり泣けてきたので、気分転換にちょっと散歩してきます。

 

〔番外編〕

とってもタイらしいCMです。

ワコール


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 12

コメント 9

HOTCOOL

タイはゲイ大国なんですね^^;
by HOTCOOL (2014-02-01 18:51) 

まさむね

HOTCOOLさん

タイはオカマ大国です。
最初はビックリしましたが、そこら中でフツ~にオカマが働いてますので、もう全然気にならなくなりました。
by まさむね (2014-02-01 19:10) 

maporin

電話会社にポロポロです。
タイのCM?全体的にベタなんだけどシンプルで素直に感動してしまいますね。
by maporin (2014-02-01 21:09) 

まさむね

maporinさん

私はこれ以外にもイロイロ見てしまったので、既に目がはれてます (ToT)
もし良かったら、Youtubeで 『タイ 感動 CM』 と検索してみてください。
眠れなくなりますよ。
by まさむね (2014-02-01 21:34) 

pn

LINEのは前に見つけてウルウルもんでしたよ。
電話会社のもいーねー、朝から感動(^_^)
by pn (2014-02-02 06:57) 

川崎工場長

どれも見応えあるCMですね。
最後のワコールは衝撃的(?)。
by 川崎工場長 (2014-02-02 09:36) 

まさむね

pnさん

タイのCMを見ていると、日本人と感覚が似てるな~ と思うことが多々あります。
ただ、最初のCMは電話会社のCMなのに、手渡すことが最高のコミュニケーションで締めくくって、あれっ?って感じでした (^^;)
by まさむね (2014-02-02 11:21) 

まさむね

川崎工場長さん

ワコールを地元のスタッフに見せたのですが、『よくあるある』 みたいな感じで全然驚いていませんでした。
よくあるCMという意味なのか、彼の経験上よくあることなのかは分かりません。
by まさむね (2014-02-02 11:23) 

matamin

LINEでグッときて、
ワコールで苦笑いしました ^^;
by matamin (2014-02-03 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。