So-net無料ブログ作成

イイ [番外編]

初めての趣味(?)の話かもしれません。

半年前に三人目が生まれた時、夜中に一人で音楽を楽しむために、こんなヘッドホンを買いました。

 

SONY ステレオヘッドホン MA500 MDR-MA500

SONY ステレオヘッドホン MA500 MDR-MA500

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

 

オープンエア型というタイプのヘッドホンで、その名の通り外側がメッシュになっていて、ちょっと音がモレるので公共の場では使えない感じのヘッドホンです。

効果としては広がりのある自然な音で聞けることで、まるで目の前にあるコンポから全身に音楽を浴びている様な気になるんです。

視聴コーナーで一時間以上イロイロなヘッドホンを試したのですが、このオープンエア型の衝撃が忘れられなかったのと、価格が7千円弱ぐらいと手ごろだったのが決め手で購入し、半年経った今でも毎日音楽やアメリカドラマ (まだハマってます) を感動しながら聞いてます。

 

先日ムスメと買い物に行った際に、ムスメがオモチャコーナーに夢中になってしまった為、横にあった家電コーナーに入って待ってると、ヘッドホンコーナーに最新の高級ヘッドホン視聴コーナーがありました。

『7千円でアレだったら、3万円以上にはどんな感動があるんだろう?』 とワクワクしてiPhoneをつないだのですが。。。

。。。無い ( ̄◇ ̄;) 感動が。。。

他にも2~3万円以上のをいくつか試したのですが、衝撃も感動も見つけられませんでした。

旧型コーナーに私と同じのがあったので、試しに聞いてみると、やっぱりこれが一番心地イイ kao21.gif

どうしても 【高い = 良いモノ】 と考えてしまいますが、自分にとっての良し悪しはヤッパリ自分で決めないといけないな、と思った出来事でした (・ω・)ノ


nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 20

コメント 7

pn

そーなんですよ、値段だけじゃ計れない「何か」が自分と一致した時、道具は体の一部になるんです。
by pn (2013-02-25 23:36) 

HOTCOOL

ウチもソニーのヘッドフォンをテレビ専用で使ってます。価格は4千円ほどでしたが、気に入ってます。高けりゃいいというものではなく、自分にフィットするのが”良いもの”なのかもしれませんね♪
by HOTCOOL (2013-02-26 07:03) 

guran

自分の感性で決めるのが一番ですよね^^
by guran (2013-02-26 07:17) 

川崎工場長

おっしゃる通りでございます。
ワタシの好きな清酒なんざぁ、さいたるモンで、
高くっても不味いものおは不味いんだよ!って感じです。

by 川崎工場長 (2013-02-27 20:10) 

maporin

こちらのヘッドフォンで音にはまりたい気分になりました♪
どんななんでしょ~☆
私はアイロンで同じ思いをしました。

by maporin (2013-02-28 01:19) 

ぷち

確かに、高いモン=良いモン と思ってしまいます。
でも、いろいろと試してみて、自分に合ったお得なモンに巡りあえるんですね。
by ぷち (2013-02-28 23:57) 

親知らず

そうそう!私もSONYのヘッドフォンを視聴していて
高い物が良く聞こえる訳ではない事が不思議でした。
で、結局決められなくて手ぶらで帰ったのでしたが、これ良いですか?
買おうかな~。
by 親知らず (2013-03-01 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。