So-net無料ブログ作成

超えられるか!? 第二ステップ! [英会話]

現在、100円で買ったこの勉強法を信じて毎日英語を聞いていますが、今聞いている教材の音声が遅いということもあってほとんど聞き取れるようになってしまいました。

英語は絶対、勉強するな!〈2〉不安が消える・疑問がブッとぶ・マジでペラペラ  

と、 いうことで、今日から第二ステップです kao05.gif

第二ステップでは、英語を聞こえたまま全て書き取り、その内容を基に大きな声で復唱するというものです。

いわば、声帯模写の為の台本作りですね。

 

早速台本の作成に取り掛かると。。。

ついていけない!? kao16.gif

聞こえるからって、すぐに書き取れるほど甘いものではありませんでした kao29.gif

スペルなんか間違っててもいいから聞こえた通りに書けばいいだけなんですが、『聞こえた』 ⇒ 『書いた』 をしているうちにあんなに遅く感じてた音声が先に行ってしまうんですよね。。。

もう 『遅いとか言ってゴメンなさい kao21.gif 』 って気分です。

これは結構大変かも kao17.gif

でも、この先には必ず道があると信じて、引き続き頑張ります [exclamation×2]


タグ:英会話
nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 24

コメント 2

pn

聞くだけではないんですね、なるほど。
by pn (2010-02-22 06:45) 

matamin

友人が言ってたんですけど、
話せるようになるには、
やっぱり書けないとダメなんだよと。
by matamin (2012-03-10 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。